博士課程
Web出願の流れ
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アカウント登録
(サインアップ) -
フォーム入力
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書類印刷
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書類郵送
推奨環境
PCブラウザバージョン
Windows環境の場合 |
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Mac環境の場合 |
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PDF閲覧ソフトバージョン
Windows環境の場合 |
※Windows 8.Xのリーダーは推奨環境ではありません。 ※ブラウザ専用PDF Viewerではなく、Adobe Readerでの閲覧を推奨します。 |
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Mac環境の場合 |
※MacOSのプレビューは推奨環境ではありません。 ※ブラウザ専用PDF Viewerではなく、Adobe Readerでの閲覧を推奨します。 |
※PC環境でのご利用を推奨します。(モバイル端末不可) モバイル端末からご利用、入力いただいた場合、出願書類の入力、PDFの印刷などに対応できない場合がございますので、快適に閲覧しご入力いただくためには、あらかじめPCをご準備いただくことを推奨します。
出願前の準備について
- メールアドレスを準備してください。
アカウント作成のためのメールアドレスが必要になります。PC用のメールアドレスを準備し、 grips.ac.jp ドメインのメールが受け取れるよう、あらかじめフィルタリング等の設定を確認してください。
※出願書類に関する照会等をこのメールアドレスあてに送ることがあります。 - プリンターの準備をしてください。
出願完了後に、必要書類がPDF形式で出力されます。募集要項の指示に従い、書類を印刷してください。 -
その他注意事項をご確認ください。
- 環境によっては情報入力途中でブラウザを放置するとシステムエラーとなり、保存された時点に戻り、それまでに入力した情報は失われます。こまめな保存をお勧めします。
- 提出書類の印刷は、出願期間内に行ってください。期間後もログインは可能ですが、出願した内容の修正はできません。
オンラインで出願するには、まずサインアップしてください。
2回目からは、下からログインしてください。